ホテルニューオータニ幕張に泊まってみた!お部屋の様子などをご紹介【2019年7月】 | gucchi23 blog

ホテルニューオータニ幕張に泊まってみた!お部屋の様子などをご紹介【2019年7月】

旅行関係
この記事は約4分で読めます。


千葉市にある「ホテルニューオータニ幕張」に宿泊してみましたので、室内の様子やアメニティなどをご紹介します。

ホテルニューオータニ幕張に泊まってみた!お部屋の様子などをご紹介

ホテルニューオータニといえば、東京の紀尾井町にある「ニューオータニ」が有名で、ホテル御三家(帝国ホテル・ホテルオークラ・ニューオータニ)と呼ばれる日本の高級ホテルとして知られています。

東京だけでなく大阪や子会社が運営しているニューオータニイン札幌・横浜などもあり、日本各地でホテルを運営しています。

今回はその中でも、ニューオータニ直営の「ホテルニューオータニ幕張」に宿泊してみました。

私が近隣の病院にて人間ドックを受信した際に宿泊したのですが、お部屋は基本的に普通に宿泊予約を行っても同じサービスになるはずです。

お部屋の様子


早速、お部屋の様子を。こんな感じです。

今回、私が宿泊したのは13階スタンダードのツインです。

ホテル自体が1993年に開業していて既に25年以上経過していますので、お部屋は真新しいというわけでは無いですが清潔感はあります。


テーブルもありPCや、ちょっとした作業などは十分に行えます。


テーブルから外の眺め。目の前には幕張新都心のワールドビジネスガーデンのビルがそびえ立っています。

今回は内陸側のお部屋になっていますが、反対側のお部屋は東京湾側を向いているはずですので、海を眺めることもできると思います。

飲み物など


備え付けの飲み物などなど。

コーヒー、紅茶、こぶ茶と砂糖・クリームなどが常備されています。もちろん無料で飲むことができます。

今回のお部屋はツインのお部屋でしたので、2人分用意されていました。

お菓子などの食べ物はありませんので、必要な場合は持ち込むことをおすすめします。

冷蔵庫


冷蔵庫も完備されています。

備え付けのミネラルウォーターや缶ビールもありますが、もちろん有料で別料金となります。

この日の冷蔵庫に入っていたものは、以下のような感じでした。

  • ミネラルウォーター(500ml×2本、250ml×2本)
  • ビール(アサヒドライプレミアム×2本)
  • ハイボール
  • アクエリアス500ml
  • トロピカーナ(オレンジ)
  • ワンダ(缶コーヒー)
  • 紅茶花伝(ミルクティ)
  • コーラ

お値段は少し割高ですが、外出したく無いという場合は別料金を支払って飲むのもありですし、外から持ち込むことはいくらでも可能ですので、費用を抑えたい場合は持ち込みをおすすめします。

また別途ルームサービスもあります。

フロントに頼めば、食事もお部屋に持ってきてくれますが、もちろんこちらも別料金です。

洗面所・シャワー・アメニティ


こちらは洗面所とトイレです。

開業から25年以上経過している感じはあまりなく、リフォームが行われたのでしょうかね?非常に清潔感があり、気持ち良いです。

ただ、やはり洗面台は少し年代を感じるもので、大きさがそこまで大きくありません。また蛇口もシャワーノズルのようなものでは無いので、不便なところはないのですが、最新の洗面台に比べると古臭い感じです。


こちらはアメニティ類。

髭剃り、歯ブラシ、クシ、シャワーキャップ、髪留めゴム、コットンセット、シャワータオル全て揃っています。

ニューオータニ独自のブランドなのでしょうか、ロゴは全てニューオータニになっていました。


こちらは洗面台に備え付けのハンドソープ兼フェイスソープです。


使い捨てタイプのスリッパも、ちゃんと完備されています。

使い捨てタイプですので、前の人が履いていたものかどうかを気にしなくていいのは良いですね!

こういう細かいところで差が出る気がします(^_^;

それと写真撮影を忘れましたが、テレビは55インチの大型液晶テレビが壁掛けされていますし、貴重品を入れる暗証番号付きの金庫も常備されていました。

まとめ

今回、ホテルニューオータニ幕張に宿泊してみた感想ですが、総じて満足度は高いと思います。

何度も書いて申し訳ないですが、開業から25年以上経過していますので建物自体は新しいとは言えません。しかし、清潔感と随所で改修工事をしているところも見て取れますので、決して古臭い感じでもありませんでした。

ちょうど、私が宿泊した2019年7月は外壁の工事も進めていたようで、本格的に改修工事も行われているようです。

館内にいるスタッフの方は、必ずすれ違う際に挨拶をしてくださいますし、フロントでの対応もレストレンでの対応も、とても気持ちが良いものでした。

インターネット環境

最後にインターネット環境ですが、お部屋にはフリーで使える有線LANと無線LANのWi-Fiも全室完備されています。

Wi-Fi用のパスワードは、フロントでのチェックイン時に受け取れますので、お部屋に入った後にSSIDを見つけてパスワードを投入してログインするだけでWi-Fiを利用することができます。

Wi-Fi接続時でのスピードテストで、どのくらいインターネットが快適に使えそうかを動画で撮影していますので、ぜひ私のYouTubeもご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました