Galaxy Note10はイヤホンジャック廃止か?海外サイトにて変換アダプタ画像がリーク | gucchi23 blog

Galaxy Note10はイヤホンジャック廃止か?海外サイトにて変換アダプタ画像がリーク

Galaxy
この記事は約1分で読めます。


サムスンのGalaxy Note10発表会が近づいてきていますが、ここにきてイヤホンジャック廃止のリーク情報が出ています。

Galaxy Note10はイヤホンジャック廃止か?海外サイトにて変換アダプタ画像がリーク


Note10のイヤホンジャック廃止をリークしているのは、海外サイトの「THE VERGE」。

8月1日の記事によると、サムスンのUSB-C to 3.5mmイヤホンジャックの変換アダプタ(ドングル)の画像がリークしたとのことです。

そして今月のサムスン発表会にて発表されるであろう「Galaxy Note10」と「Galaxy Note10Plus」に、この変換アダプタが同梱されるとのこと。

アップルのiPhoneを筆頭にスマートフォンからイヤホンジャックが廃止されている中で、サムスンもイヤホンジャック廃止の流れになってもおかしくはないのかもしれません。

ですが、これまでNoteシリーズは、Note9まではイヤホンジャックが搭載されてきただけに、この情報が正しいとすれば個人的には少し残念かなと思います。

イヤホンはワイヤレスイヤホンが主流になってきてはいますが、まだまだ有線でのイヤホンジャックが便利なシーンもありますからね。

サムスンによる発表会は、日本時間2019年8月8日(木)AM6:00から開催される予定ですので、楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました