【iPhone8】SIMロック解除済iPhone8の未使用品は夏休みシーズンでも強気の価格設定!


SIMロック解除済の未使用品iPhone8が、なかなかの強気価格です。

SIMロック解除済iPhone8の未使用品は夏休みシーズンでも強気の価格設定!

お盆期間に入り絶賛夏休みシーズンとなっているわけですが、SIMロック解除済の未使用品iPhone8の価格が値下がりません。

秋葉原を中心に全国でスマホ・携帯電話の白ロムを取り扱う「イオシスさん」「じゃんぱらさん」の販売価格を確認してみました。


まずはイオシスさんから。

未使用品のSIMロック解除済64GBモデルが52,800円となっています。


続いて、じゃんぱらさんでは52,980円。春ごろにつけていた価格のまま推移していますね。いずれも税込価格です。

最後の指紋認証(Touch ID)iPhoneの希少性?

なんども書いてきましたが、iPhone8は指紋認証(Touch ID)を搭載する今のところ最後のiPhoneであり、最も新しいモデルでもあります。

そろそろ発売から丸2年となりますが、SIMロック解除済の白ロム64GBモデルが52,000円台後半ということで、なかなか安くなりませんね。発売から2年が経過してもなおこの価格というのは、Androidではこうはいきませんから、やはりiPhoneマジックの価格でしょう。

直近のiPhoneXSシリーズやXRも全てFaceIDを搭載してきていますし、来月にも発表されるであろう新型iPhoneもその流れを継承すると言われていますので、iPhone8は最後の指紋認証(Touch ID)iPhoneとなる可能性が非常に高いというのも価格が下がらない要因として考えられそうです。

というわけで、未使用品の指紋認証(Touch ID)iPhone8をGETされたい場合は、常に白ロム屋さんの情報をGETして早めに動くことをオススメ。