ビットフライヤーがTポイントと業務提携、Tポイントとビットコインの交換が可能に | gucchi23 blog

ビットフライヤーがTポイントと業務提携、Tポイントとビットコインの交換が可能に

節約術/貯金術
この記事は約2分で読めます。


ビットコインなどの仮想通貨交換所を運営する「bitFlyer(ビットフライヤー)」が、Tポイントと業務提携を発表しました。

今後、ビットフライヤーでアカウント登録している人であれば、Tポイントとビットコインの交換が可能になります。

ビットフライヤーがTポイントと業務提携、Tポイントとビットコインの交換が可能に

ビットフライヤーの発表した内容は以下の通り。

この度、当社は株式会社Tポイント・ジャパンと業務提携契約を締結し、Tポイントを仮想通貨「ビットコイン」に交換できるサービスを開始いたしましたのでお知らせいたします。
これにより、bitFlyer のお客様は Tポイントをビットコインに交換できるようになり、ビットコインでの商品購入時に Tポイントを貯めることができます。

というわけで、Tポイントとビットコインの交換が日本で初めてサービスインされました。

Tポイントとビットコインの交換レート


気になるTポイントとビットコインの交換レートは以下の通りです。

【Tポイント→ビットコイン】
Tポイント100ポイントにつき、85円相当のビットコインと交換

【ビットコイン→Tポイント】
bitFlyerウォレットでビットコイン決済500円毎にTポイント1ポイント

交換レートは、通常の円での購入に比べるとTポイントもビットコインも微妙なところなのかもしれませんが、ビットコインの価格はすぐに変動しますから、そのあたりを考慮してのレートづけなのでしょう。

まだ始まったばかりのサービスなので、どのような場合にお得になったりするのかはこれからだと思いますが、まずはこのように交換できる環境ができたというのは素晴らしいですね。

今後、積極的に使われていくか注目ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました