【2019年11月】成田空港のANAアライバルラウンジを久しぶりに利用してみた | gucchi23 blog

【2019年11月】成田空港のANAアライバルラウンジを久しぶりに利用してみた

マイル/飛行機
この記事は約3分で読めます。

成田空港からANAの国内線を久しぶりに使う機会がありましたので、久しぶりにアライバルラウンジを使ってみました。

成田空港のANAアライバルラウンジを久しぶりに利用してみた


成田空港からの出発便というと主な路線は国際線になるかと思いますが、LCCなどのように国内線もあり、ANAも国内線を就航させています。

成田空港第1ターミナルのANAアライバルラウンジは、国内線出発とANA便の国際線到着便利用の方が利用できるラウンジとなっています。

ちなみに2018年2月に利用した時の記事はこちら。

成田空港のANAアライバルラウンジを使ってみた。シャワー室ももちろんあります
2018年2月下旬に、成田空港第1ターミナルにあるANAアライバルラウンジを利用してみたので、体験レビュー。 国際線到着&国内線出発時に利用可能 成田空港のANAアライバルラウンジは、第1ターミナルの国内線チェックインカウンター...

シャワールーム


ANA国内線の利用では、国内で唯一ANAラウンジとして利用できるシャワールームが設置されています。


シャワールーム内の様子。


アメニティもこんな感じで用意されています。

バスタオルも足拭きマットも洗濯済みの新しいものが用意されていました。

シャンプー・リンス・ボディーソープはボトルタイプのものがシャワー室に置かれていましたので、使い切りタイプではありませんでした。


ドライヤーもダイソンのものが設置されています。

1つ残念だったのは、洗面所に手洗い用の石鹸が用意されていなかったこと。

アメニティ類にも手を洗う用の石鹸はありませんでしたので、使い切りタイプでも良いので1つ用意してもらえると助かったなぁと思いましたね。

ラウンジ内


ラウンジ内は綺麗で軽食も用意されています。


お酒もビールはキリン一番搾り、日本酒も用意されていました。


食事はサンドイッチ、おにぎり、パンくらいの軽食のみとなっていて、お酒用のおつまみとチョコレートが用意されています。

ソフトドリンクもコーヒー(カフェインレス)、紅茶、お茶などなどドリンクバーのようにおかわり自由で用意されていますので、これも助かります。

レトルトにはなりますけど、お味噌汁も飲むことができます。

あくまで成田空港から国内線利用時と、ANAグループの国際線到着便利用の場合に入室できるラウンジとなっていますので、その点は注意が必要です。

国際線で出発する場合は、制限エリア内にANAラウンジとANAスイートラウンジがありますから全く問題ないわけですが、到着時と国内線利用時でも入室できるラウンジがあるのは助かりますよね。

ANAアライバルラウンジは制限エリア外にある点に注意

成田空港のアライバルラウンジ、その名の通り基本的には国際線利用者が到着後に一息つくラウンジであるため、制限エリア外に位置しています。

そのため、国内線利用時にラウンジで一息つく場合は、保安検査前ということもあってラウンジを出る時間に注意が必要です。

搭乗開始前ギリギリではラウンジを出た後に保安検査場が混んでいる場合がありますので、注意ですね。

というわけで、成田空港を利用する際はANAアライバルラウンジ、利用してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました