【ドコモ】歴史は繰り返すか?他社3Gケータイ→iPhone8への乗り換えで端末代金一括0円! | gucchi23 blog

【ドコモ】歴史は繰り返すか?他社3Gケータイ→iPhone8への乗り換えで端末代金一括0円!

iPhone
この記事は約2分で読めます。

ドコモのiPhone8で、他社の3G回線から番号そのままiPhone8に契約変更すると、本体代金が一括0円で提供されているのでエントリー。

歴史は繰り返すか?他社3Gケータイ→iPhone8への乗り換えで端末代金一括0円!

私が確認したのは千葉県内にある某有名家電量販店。

auやソフトバンクの3G回線から、ドコモのiPhone8に番号そのまま(MNP)で契約変更すると、本体代金が一括0円で提供されています。

店頭では11月30日までとポップ掲示されていますので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。

過度な割引禁止の規制開始も3Gサービスs


2019年10月に電気通信事業法の改正が行われ、過度な割引が禁止になった大手3キャリアですが、割引可能な2万円の枠を駆使して本体代金が2万円ちょっとのローエンド端末を一括1円まで割引するなどの新しい方法が行われています。

特にauは2022年で、ドコモは2026年で3Gサービスを終了することを明確に発表しているだけに、4G LTEサービスへの巻き取りを急ぎたいところかと思います。

過度な割引やキャッシュバックは禁止となってはいるものの、3G回線から4GのLTE回線に巻き取るを進めたいのはキャリアだけでなく総務省も電波の有効活用の観点からも気持ちは一緒のはずなので、巻き取りの施策については優遇しているのかもしれません。

今回のiPhone8については家電量販店の店舗独自の割引施策も入っての一括0円ということですが、年末に向けて3キャリアでもお得なキャンペーンは増えてくると思いますので、今後のキャンペーン情報も楽しみです。

現在、3G回線を契約していて4G LTE回線に契約変更を検討している方は、お得な条件が今後も出てくると思いますのでチェックしていきましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました