WordPressがVer3.5.1にバージョンアップ | gucchi23 blog

WordPressがVer3.5.1にバージョンアップ

この記事は約1分で読めます。

WordPressが「WordPress 3.5.1」へのアップデートを通知していましたので、早速更新してみました。

WordPress 3.5.1 メンテナンス & セキュリティリリース|WordPress日本語ブログ

このブログの運営上、特に気にしているのはバグで、今回は37個のバグが修正されているようです。

内容についてはかなり技術的な内容となっていて、コードが書けない僕みたいな人間には正直良くわかりません(^^;

また今回のアップデートでWordPressの管理画面がRetinaディスプレイ対応ということで、Apple製品のRetinaディスプレイ対応製品でも美しく表示されるようになっているようです。(この辺についてはちょっと未確認で、ひょっとしたら前のバージョンで既に対応していたのかもしれませんが、今回の更新を行った後にも表示されたので一応。。。)

WordPressは使ってみて初めて分かったのですが、かなり多くのプラグインが提供されているため「ブログをこうしたいなー」なんて思っていて今までは自力でコードを書いていたりしていましたが、プラグイン化されると自動で行ってくれるので非常に便利ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました