Nomad SIMプリペイド版がAmazonにて発売開始!3GBが90日間有効で2,860円から | gucchi23 blog

Nomad SIMプリペイド版がAmazonにて発売開始!3GBが90日間有効で2,860円から

格安SIM/MVNO
この記事は約3分で読めます。

ソフトバンクのネットワークを利用する「Nomad SIM」のプリペイド版が、Amazonにて販売開始されていますのでご紹介です。

Nomad SIMプリペイド版がAmazonにて発売開始!3GBが90日間有効で2,860円から

Nomad SIMは契約期間の縛りなし・大容量の次世代SIMサービスを提供するコンセプトで登場し、データ容量内であれば速度制限もないという神SIMカード。

ソフトバンクの4Gネットワークで利用でき、契約期間の縛りや解約金もないというSIMカードとなっています。

これまでNomad SIMは、100GBプランが月額3,600円、300GBプランが月額4,200円で提供されていましたが、ここにきて3GBと10GBのプリペイドSIMプランが登場し、Amazonにて販売が開始されています。

【Nomad SIM】

  • ソフトバンク回線を利用
  • 最大90日間(3ヶ月間)利用可能
  • テザリング対応
  • プランは3GB or 10GB
  • 初回支払い金額のみで月額費用なく使い切り

回線はソフトバンク回線を利用

Nomad SIMはソフトバンク回線を利用しているため、全国のソフトバンクのネットワークが繋がる場所であれば、利用することが可能です。

いわゆるMVNOというもので格安SIMと同じ部類かと思いますが、回線速度は格安SIMとは異なりデータ容量内であれば速度低下することがなく利用できます。

最大90日間(3ヶ月間)利用可能

有効期間は90日間となっていて、90日間まで所定のデータ容量を使うことができます。

逆にいうと、90日間を過ぎると回線がストップしてしまいますので、90日以上利用する場合は別の対策を取る必要がありますね。

テザリング対応

Nomad SIMはプリペイドでもテザリングに対応しています。

そのため、iPhoneにNomad SIMを挿入してiPhoneをテザリングONにすれば、パソコンをインターネットに接続することも可能。

何かと便利なテザリングが使えるのは、非常にポイント高いですよね。

プランは3GB or 10GB

Nomad SIMのプリペイドタイプは、データ容量がシンプルに2つしかありません。

プランは3GB or 10GBで、両方とも有効期間は90日間ですので、データを多く使わないor使うかで自由に決めることができます。

データ量も使い切りですので、そういう使い方をしたいという方にも向いていると思います。

初回支払い金額のみで月額費用なく使い切り

プリペイドSIMカードということで、継続して契約する必要がないところもポイント。

例えば日本人だけど普段は海外で生活していて、一時帰国する時に利用するという使い方にも合っていると思います。

一時的に利用したいが、契約をする手間を省きたいという方もいると思いますので、そのような方には使い勝手が良さそうです。なにしろ90日間までしか利用できないですからね。

プリペイドSIMカードですので契約という概念はなく、Amazonでの購入金額以上の費用も発生しません。

というわけで、契約期間の縛りなし、大容量、テザリングも使えるNomad SIMに、90日間の使い切りプリペイドSIMカードが登場したというお話でした。

Amazonで手軽に購入可能ですので、気になる方はいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました