201302沖縄旅行に持って行くモノ | gucchi23 blog

201302沖縄旅行に持って行くモノ

この記事は約3分で読めます。

201302の沖縄旅行に持っていくデジモノを紹介。

20130212_OKINAWA_SC-06D_IMG_1620
1.GALAXY S3(SC-06D)
現在もメインのスマホとして活躍中のGALAXY S3(ドコモSC-06D)。

最近、本体のパフォーマンスがかなり落ちてきていて、spモードメールの作成にも時間がかかったり、facebookアプリの起動などなどアプリの立ち上げや立ち上がり中でのフリーズ、メイン画面で下部に表示されるギャラリー、電話アイコンが表示されなくなるなど、かなりのパフォーマンスが落ちてきていて何とかしないとなーと思っています。

またバッテリーも極端に減ってしまうことも多くあり、こちらは消耗品なので仕方がないと思いつつも、この際だからと予備バッテリーでも買ってみようかなとも思っていたり。気が向いたらですが。

20130212_OKINAWA_iPhone5_IMG_1621
2.SIMロックフリーiPhone 5
昨年の12月に購入したSIMロックフリーiPhone 5(香港版ドコモXi SIM運用)。
SIMロックフリーのiPhone 5を購入した|gucchi23 blog

現在もXiデータプランフラットにねん+mopera Uの契約でドコモXi回線で利用していて、iOS端末としてはメインで使っている感じです。

テザリングを利用する機会はこのSIMロックフリーiPhone 5が最も頻繁で、ちょっとした出先などでMacBook Airとの接続ではこのiPhone 5のテザリング機能をかなり利用しています。

現在のOSバージョンは以前からドコモLTEのXi接続が可能なiOS6.0.1を利用していますが、最近アップルからiOSが6.1がリリースされたこともあって、今度試験的にiOSを最新バージョンにアップさせてみる予定です。

20130212_OKINAWA_iPhone4S_IMG_1622
3.iPhone 4S(au by KDDI)
auの男子割で運用中のiPhone 4Sも今回は同行。

万が一のときはauの3G回線を使うときもありますが、普段はWi-Fiで運用していることもあって今回の旅でも基本はWi-Fiで運用させる予定。

GALAXY S3と比較してWi-Fi運用ということもあってか電池の持ちは非常に良く、かなり頻繁に利用していたりします。

20130212_OKINAWA_SC-05D_IMG_1623
4.GALAXY Note(SC-05D)
普段は自宅で留守番する機会がめっぽう増えた初代GALAXY NoteのSC-05Dも今回は同行。

主にXi回線でのテザリングのアクセスポイントになってもらう予定で、Wi-Fiルーターでの運用を考えています(笑)

GALAXY Note2も気になっているところですが、この角張ったデザインは気に入っていて、バッテリーはさすがに3,000mAhを超えているGALAXY Note2には及ばないものの、2,500mAhと発売当時のスマホでは最高レベルのバッテリーでしたし、今でも普通のスマホでこの容量まで積んでいる機種は少ないので、手持ちの端末の中ではバッテリーの持ちで非常に頼りになる1台。

20130212_OKINAWA_F-06D_IMG_1625
5.F-06D
フィーチャーホンF-06D。

普段はメイン回線のGALAXY S3予備端末としてバックの中で常に待機しているのですが、今回の旅行でもしっかり同行。

もう殆んどGALAXY S3を使っているのでSIMすら挿入する機会が無いわけですが、これからは別回線のSIMを刺して待機させておこうかと。万が一の時のためにも。

20130212_OKINAWA_MacBookAir_IMG_1626
6.MacBook Air(2012)
最近の旅行や外出時に手放せなくなったMacBook Air11インチ。

Windowsユーザーだった自分は未だに慣れないところも多々ありますが、とにかく軽いし、デザイン性も抜群。

電池の持ちこそ微妙ではありますが、そこは近々ハイパージュースでも調達するかなーと考え中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました