Google Adsenseがついにモバイル版アプリの提供を終了 | gucchi23 blog

Google Adsenseがついにモバイル版アプリの提供を終了

WordPress
この記事は約2分で読めます。

2019年に発表されていたGoogle Adsenseのモバイル版アプリ提供終了が、ついに実行されたようです。

数日前から報酬等が表示がされない状況となりました。

Google Adsenseがついにモバイル版アプリの提供を終了


この件は2019年に、GoogleからAdsenseのモバイル版アプリ(iOS・Android)の提供を2019年末までに終了すると発表されていました。

Upcoming changes to the AdSense mobile experience
The web is mobile.Nearly 70% of AdSense audiences experience the web on mobile devices. With new mobile web technologies such as responsive mobile sites, Accele...

しかし、実際には今月の2021年8月中旬まではアプリ上で報酬など確認できていたので、2年くらいは終了せずに利用できていた形になります。

アプリ非表示でもアカウント停止ではない

2年くらい前に発表されていた内容だったので、私もすっかり忘れていました。。。

実際に、ここ2日くらい表示されていなかったので「あれっ?」と焦ったのですが、そういえば!と思い出したところです(笑)

Adsenseのアプリで報酬等が表示されなくなったとしても、アプリが終了となっただけでアカウントや広告自体が停止されたわけではないのでご安心を。

今後はWebのAdsenseサイトから報酬を確認することが確実となりますが、App StoreなどではいくつかのアプリでAdsenseのデータを確認できるアプリがあるようなので、今後オススメのアプリがありましたら追記していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました