【LINEMO】ミニプラン(月額990円)申込みでも3,000円分のPayPayボーナス還元が開始! | gucchi23 blog

【LINEMO】ミニプラン(月額990円)申込みでも3,000円分のPayPayボーナス還元が開始!

ソフトバンク
この記事は約3分で読めます。

ソフトバンクのオンライン申込み限定プラン「LINEMO(ラインモ)」の低容量3GBのミニプランへの契約で、3,000円分のPayPayボーナスがもらえるキャンペーンが2021年9月10日から開始となります。

これまでLINEMOでは、月額2,728円のパケット容量20GBであるスマホプランでのみ、PayPayボーナス10,000円相当の還元が行われていましたが、低容量3GBのミニプランでも還元されます

これは悪く無い情報ですので、支払い料金など実質的にいくらになるのか確認していきましょう。

【LINEMO】ミニプラン(月額990円)申込みでも3,000円分のPayPayボーナス還元が開始!

冒頭に記載したように、これまで還元対象外だった2021年9月10日以降のミニプランの申込みでもPayPayボーナス3,000円分が還元されるようにキャンペーンの幅が広がります。

990円のプランで3,000円の還元が受けられるのですから、実質3ヶ月は無料で使えていると考えることもできますよね。

還元を受けることができれば、無理に格安SIMを利用するよりもお得にできそうです。

還元を受けるための条件

PayPayボーナス3,000円分を獲得するには、以下の2つの条件が必要です。

【ミニプラン3,000円分のPayPayボーナス還元条件】

  • キャンペーン申込期間中に、LINEMOに新しい番号又は他社からののりかえ(MNP)で申込み、LINEMOの利用を開始(開通)すること。
  • LINEMOの開通日が属する月の翌々月の料金プランと、申込時点の料金プランが同一であること。

また、ソフトバンク・ワイモバイルからの乗り換えは還元対象外となっていますので、その点にも注意が必要です。

還元を受けると、いくら得するか

早速、この還元を受けるといくら得になるのかを計算してみます。

今回、還元の条件としては「新規契約」または「他社から乗り換え(MNP)」の2つが対象となっていますので、それぞれで2021年9月に契約した場合を想定して確認してみます。

【新規契約・MNPの場合】(税込)

  • 9月料金:開通日より日割り
  • 10月料金:990円
  • 11月料金:990円

合計=9月の日割り分+1,980円

というわけで、純粋に発生する料金は9月の日割り分にもよりますが、概ね2,500円以下というところでしょう。
(LINEMOは月途中で開通した場合、開通日から月末までの料金は日割り計算されます)

ここに3,000円分のPayPayボーナスが付与されるわけですから、9月+10月+11月分の3ヶ月分の料金を丸々相殺し、さらに少しプラスになるくらいお得に利用できるということになりますね。

還元付与は翌々月末

PayPayボーナス3,000円分がPayPayに付与されるのは、回線の利用開始月(開通月)の翌々月末です。

つまり上に記載した例でいうと2021年9月の月途中に利用開始した場合、PayPayボーナス3,000円分が付与されるのは11月末ということになりますね。

契約してすぐに付与されるわけではありませんので、焦らず付与まで待ちましょう。

計算上、付与される11月まで契約していたとしても収支はプラスですので!

まとめ

というわけで、これまで還元の対象外だったLINEMOのミニプラン(3GB)への契約でも、3,000円分のPayPayボーナスの還元が始まるというお話でした。

このキャンペーンを使えると、少なくとも3ヶ月くらいは実質的なお金の支払いなく3GBの回線を利用することができますので、ソフトバンク・ワイモバイル以外の回線を使っている方で乗り換えを検討されている方やLINEMOへの新規契約が可能な方は検討してみてはいかがでしょう。

なお、LINEMOは完全オンラインでの申込みになりますので、ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップなどでは申込みできません。

必ずLINEMOのWebサイトからの申込みになりますので、ご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました