アップルがAirPodsProの「2022年タイガースペシャルエディション」を発売! | gucchi23 blog

アップルがAirPodsProの「2022年タイガースペシャルエディション」を発売!

AirPods
この記事は約3分で読めます。

アメリカの情報サイト「THE Verge」によると、2022年の寅年を記念し、アップルからAirPodsProのタイガースペシャルエディション「SpecialEdition AirPods Pro-Tiger」が発売されるそうです。

アジアの特定の地域にて発売されるとの記載があるため、現時点で調べた情報をまとめてみたいと思います。

アップルがAirPodsProの「2022年タイガースペシャルエディション」を発売!


まずはアップルの香港サイト「apple.com/hk/」を確認してみましょう。

確かにAirPodsProのタイガースペシャルエディションが掲載されています!


Charging Case部分に虎の絵が刻み込まれており、パッケージにもアップルの赤いマークに似せて虎の絵がプリントされています。

なかなか、可愛らしいトラちゃんですね(^_^)!

なおTHE Vergeの記事によると、バックオーダーがかなり入っているとのことで、現在注文しても5月以降の発送になるとか……。


アップルの香港サイトで実際に購入しようとすると、2022年6月の発送と表示され、既に半年待ち!?という状況のようです。

ちなみに価格はHK$1,999となっています。

日本でも購入できる?


THE Vergeの記事では「香港を含むいくつかのアジアの市場で注文が可能」と記載されていて、日本で注文が可能になるかどうかは現時点では不明確です。

この記事を執筆している2022年1月4日16:00現在、日本のアップルのニュースルームでも「2022年タイガースペシャルエディション」の発表はありません。

日本での取扱いについては特段の言及が無いため、現時点では正式に取扱い地域に指定されるのかどうかはまだ不明です……。

香港版モデルを輸入できる「EXPANSYS」では購入できる?

日本で取り扱われるのかどうか不明なため、私が普段お世話になっている香港版のiPhoneを直接購入することが可能な「EXPANSYS」さんのオンラインストアを確認してみましょう。

現段階ではまだ取扱い商品としては掲載されていないようです。

ただし、少なくともアップルの香港ではタイガースペシャルエディションが取扱われるようですので、今後、商品として販売されるかも?しれません。

気になる方はEXPANSYSのAirPodsPro商品ページを、定期的に確認すると良さそうです。

AirPodsProは発売から2年以上経過していますが、後継モデルが出ていないこともあるので、アップルも何か新しい試みを行おうとしているのかもしれませんね。

2022寅年のタイガースペシャルエディションについては、さらに情報を調べて追記していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました