【レビュー】Amazonの初売りで枕「MyeFoam」を購入してみた【写真多め】 | gucchi23 blog

【レビュー】Amazonの初売りで枕「MyeFoam」を購入してみた【写真多め】

購入したもの
この記事は約4分で読めます。

2022年のAmazon初売り、皆さん何か購入されましたでしょうか?

私はというと、これまで低反発の枕を使っていたのですが、いつの間にか子供に奪い取られてしまったため今回、Amazonでベストセラーとなっていた「MyeFoam」という枕を買ってみました。

実際の写真と使用感をレビューしていきますので、最後までどうぞ!

【レビュー】Amazonの初売りで枕「MyeFoam」を購入してみた【写真多め】


Amazonによると「MyeFoam」は、日本人の体型に基づいて設計されたウレタンを使用した低反発枕。

中央部分に凹みのある中空設計というものを採用しているため、頭部への負担はもちろんのこと、横向きで寝た場合でも側頭部や耳への圧迫を感じにくい寝心地を再現した。と、なっています。

私は枕なしでも寝られる人間ではありますが、子供に枕を取り上げられてしまってからというもの、流石に横向きで寝ていると肩あたりに違和感が出てきたため今回購入してみました。

睡眠は人生のうち3分の1を費やしていると言われていますから、起きている時間と一緒に考えて、質を追求することは大事です。

というわけで、早速開封していきます。

開封してみた


早速開封していきましょう。

こちらがAmazonから届いた状態。枕なので平べったい段ボールで届くのかと思いきや、コンパクトな段ボールでした。

え、これに収まっているの?と思いたくなるくらいです。


段ボールを開けるとこんな感じです。綺麗に丸まっていました。


厚みがあるはずなのに、このコンパクトさは驚きました。


袋から出してみると、丸まっていたクセも無く、すぐに平べったくなりました。紙を丸めた後だと端々が丸まったりしますが、これはそんなことありません。


サイズ感を確認してみましょう。縦41cm、横57cm、厚みは8〜10cmです。


サンプルとしてiPhone11Proを置いてみました。


横57cmありますので最初は大きく感じましたが、逆にいうと少し激しい寝返りをしたとしても、頭が枕から外れる心配が減ると思います。


中央には中空設計と言われる凹みがありますね。凹みがあることで、頭がフィットしそうです。

カバーは外せて洗濯可能


こちらは裏面の様子です。

私はブルーの色を選択しましたが、カバーは裏面のチャックで外すことができ、もちろん洗濯可能です。


チャックでしっかりカバーされているため、例えば寝相の悪い人であっても枕からカバーが外れる心配も無さそうです。


こんな感じで、簡単にカバーを取り外すことができます。

いつでも洗濯できるという点も、好印象ですね。

説明書は中身充実


同梱されていた説明書です。

仰向けで寝る場合や横向きで寝る場合など、絵図のある分かりやすい説明書となっています。


お手入れの方法はもちろん、1年間の保証についても記載されています。

万が一の場合は、品質保証の対象となっていますので安心できそうです。

実際に使ってみた・まとめ


というわけで、実際に枕を使って就寝してみました。

仰向けになった場合は中空空間の凹みがしっかりと頭を包み込むため、頭がしっかりと固定されて姿勢も良くなりそうです。

また横向きに寝返りをする際も、中空空間の傾斜はなだらかですので、スムーズに横向きになることができます。

横向きでは厚みのある部分で頭の沈み込みが緩和されますので、肩や首筋が引っ張られることもなく、こちらも楽な姿勢を維持できます。

厚みが8〜10cmあるため身長174cmの私が使う分には丁度良い厚みですが、小柄な方には少し高いかなと思います。

ただ、実際に就寝してみた感じとしては悪く無い感じです。

今のところ寝違えもありませんし、この価格を考えるとコスパは高いと思います。

Amazonでのベストセラーというのも頷ける結果でした。

合う方・合わない方それぞれいると思いますので、気になる方はご自身にあったオーダー枕をいう選択もあると思いますが、そこまでは必要無い・コスパ重視という方にとってはオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました