JR東京駅の山手線内回りホームでドコモXiの10MHzエリアを確認 | gucchi23 blog

JR東京駅の山手線内回りホームでドコモXiの10MHzエリアを確認

この記事は約1分で読めます。

tokyo-st_Xi_2013-02-19 19 48 23
JR東京駅の山手線内回りホームで、ドコモXiの下り最大75Mbpsとなる10MHz幅を確認したのでエントリー。

既に多くの都内各地でXiの下り最大75Mbpsエリアである10MHz幅エリアとなっているので改めて驚くほどでも無いんですが、以前から主要ターミナルである東京駅ホームがなかなか75Mbps化されていなかったこともあって。

最近、山手線沿線はかなりの場所で75Mbps化されていると思いますので、以前は楽しみであったエリア探しも最近では熱が冷めてしまっていたり(^^;

しかしながら、平日の夕方の時間帯などでは10MHz幅の下り最大75Mbpsエリアであったとしても、実効速度は酷い所だと3Mbps~4Mbpsという場所もあったりするので、Xiユーザーがかなり増加していると実感しているところです。
参考エントリー:ドコモLTEのXi契約数が2013年2月18日に1,000万契約を突破

コメント

タイトルとURLをコピーしました