Bluetoothオーディオレシーバーを購入してみた | gucchi23 blog

Bluetoothオーディオレシーバーを購入してみた

この記事は約2分で読めます。

BSHSBE13BK_20130225_IMG_1576
以前から欲しい欲しいと思っていたBluetoothのオーディオレシーバーを購入してみたのでエントリー。

購入したもの
■メーカー:BUFFALO
■製品名:iBUFFALO Bluetooth3.0+EDR対応 オーディオレシーバー&イヤホン ブラック BSHSBE13BK
■待ち受け時間:最大250時間
■連続駆動時間:最大約8時間

以前から自宅のデスクトップPC上で再生している音楽やUstなどの音声を、離れた室内の場所でもそのまま聴き続けたい!と思っていて、前々からBluetoothで飛ばせば聴き続けられるなーと思っていたんです。

デスクトップPC自体にもBluetooth機能は付いていないこともあって、別途USBの送信側も購入して今回セットアップしてみました。

■本体は15gで非常に軽い
BSHSBE13BK_20130225_IMG_1577
本体は15gということもあって非常に軽いですね。

背面がクリップタイプとなっているため、ポケットなどでも固定することができます。

本体のカラーも今回購入したブラックの他に、ホワイト、ブルー、レッドと4色展開となっているので、ファッションにも対応出来ます。

Bluetooth ver3.0に対応していて8台のBluetooth対応機器を記憶することが可能で、同一のプロファイリングであればマルチポイントで2台同時に待ち受けることも出来ます。

本体側面にボリュームキー、再生/停止、早送り、巻き戻し、電源ON/OFFのキーがそれぞれハードキーとして独立しているため、操作もしやすいです。

また今回、このレシーバーを購入する点で重要視した点が電池の充電環境。

待ち受け時間250時間と比較的長めの待ち受けとなっていることと、microUSBでの充電構造となっているため、使用しないときはPCのUSBからmicroUSBケーブルなどで給電すれば充電することが出来ます。

汎用性の高いmicroUSBを採用している点が個人的にはポイントが高い点で、特別な充電器や充電池などでは無いというのが良いですね。

主な使用用途は室内でデスクトップPCの音声を離れた室内でも聴き続けることなんですけど、iPhoneやGALAXY S3の通話なんかにでも応用できるため有線が鬱陶しい時なんかにも非常に便利です。

ちなみにAmazonだと2,000円もしないで購入できます。


iBUFFALO 【iPadmini,iPad(Retinaディスプレイ),iPhone5対応】レシーバー式で操作がラクラク!! 通話も音楽もワンセグも楽しめる Bluetooth3.0+EDR対応 オーディオレシーバー&イヤホン ブラック BSHSBE13BK

コメント

タイトルとURLをコピーしました