マクドナルド限定、マドラーのちょっとした使い方が便利 | gucchi23 blog

マクドナルド限定、マドラーのちょっとした使い方が便利

この記事は約1分で読めます。

mac_2013-02-26
個人的にマクドナルドの食事中に、自分なりに使っている方法の1つをエントリー。

これマクドナルド限定の話になってしまうのですが、ホットコーヒーやホットティなどで付いてくるマドラーあるじゃないですか。ミルクとか砂糖を入れてかき混ぜるやつね。

そのマドラー、スティック状の砂糖と一緒にもらった時にシュガースティックの紙にバッチリ入ることに気づき、それ以来、かき混ぜた後の後処理に入れるようにしています。

こんな感じ

mac_2013-02-26_2
どうってこと無いと言えばどうってこと無いんですけどね(^^;

ただマクドナルドのMサイズのホットコーヒーなんかはそれなりに量があって、少し飲んでからミルクを後に入れてかき混ぜたいなんていう極マレなことをしたい場合、マドラーを1回使ってしまうと飲み物で濡れてしまって、そのあと使いにくくなったりするんですよね。あ、個人的に。

なのでそんなときは、シュガースティックを使ったあとに、マドラーをその紙の中に入れるようにしています。

このピッタリ感が何とも言えない感じです。

mac_2013-02-26_3
シュガースティックの中に格納してしまえば、濡れたマドラーが他のモノを濡らすことも無いですしね。

ちょっと使える子ネタでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました