CEATECでもらったCASE MATEのiPhone4S用カバーをつけてみた | gucchi23 blog

CEATECでもらったCASE MATEのiPhone4S用カバーをつけてみた

この記事は約2分で読めます。


CEATECでiPhone用やGALAXY用にケースやカバーを展示していた某ブースにふらっと立ち寄ったところ、無料でiPhone4、iPhone4S用のケースを配っていたのでちゃっかり貰ってきた。

早速、取り付けてみたところのレビューを。
参考記事:CEATEC2012に行ってきた

たまたま手元にiPhone4Sが2台?あって、ケースが不足していたので非常に助かる結果となった。

今回、いただいてきたCASE MATEのケースは裏面にICカードを挟むことができるタイプのケース。

iPhoneはフェリカICが搭載されていないので、モバイルSuicaなどのサービスに対応していない。そのため、フェリカ搭載のICカードを裏面に挟むことによって、改札やコンビニでの電子マネー決済に対応!というわけですな。

さて早速取り付け!

ケース自体はハードケースになっているため、すっごくぴったりしている。今まで自分では本体へのキズが心配で、シリコンのケースやソフトカバーなんかを購入してきたのだけれど、今回は無償ということで文句は言えない。

取り付けは少し慎重に行ったけれど、ガチガチに硬いわけでもないので、そこまで慎重になる必要もないと思う。

サイドボタン部分もぴったり。非常にぴったり。

背面のカードホルダ部分。デフォルトでは厚紙が入っているのだけれど、これがしっかりしている。いや、厚紙がしっかりしているのではなく、iPhoneをはめると厚紙が取れないのだ。

つまりICカードを装着しiPhoneを装着すると、カバーとiPhoneでICカードが挟まれて、しっかりと落ちない構造になっている。これは非常に安心できて、例えば電車の改札前でバッグからiPhoneを出してカードだけがスルスル~と落ちてしまっては問題だからね。

というわけで、無償でいただいたにもかかわらず、使い方によっては非常に使い勝手の良さそうなiPhoneカバーでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました