100円ショップのセリア、iPhone XS用のケースを発売中。TPU素材でも実用性には十分です | gucchi23 blog

100円ショップのセリア、iPhone XS用のケースを発売中。TPU素材でも実用性には十分です

iPhone
この記事は約2分で読めます。


100円ショップのセリアにて、iPhone XS用のクリアケースが販売開始されているのでエントリー。

100円でも実用性十分!

100円ショップのセリアは、以前からiPhone用のケースやガラスフィルムなどのグッズを販売していましたが、iPhone X用と兼用でiPhone XS用のケースも販売し始めました。


私もiPhone 8を使っていた時は、結局このセリアのTPUケースを丸1年間使い倒していました。
関連記事:iPhone 8用のセリア100円ケースを買い替え!しっかりしたケースでコスパ良くオススメです

値段には100円のためTPUケースの場合、経年劣化による変色は致し方ない範囲ですが耐久性は抜群でした。

同じようなTPUケースは他のPCグッズ大手メーカーなども販売していますが、ことTPUに限ると変色や変形が避けられないなかで、1,000円近くの出費を毎回求められると辛いものがあります。

100円という金銭的にも大きな負担がないところは、本当に素晴らしいと思います。

iPhone X用と兼用


iPhone XSは本体サイズがiPhone Xとほぼ同等のため、セリアから発売されているiPhone XS用はX用と兼用になっています。

これまでのiPhone 6・6s、7・8のように、兼用モデルのためですね。

パッケージにもiPhone XとXSの表記が行われています。

私が店頭で確認していると、若い女性がこのiPhone X/XS用ケースを購入していかれました。

デザインにこだわったり、安心感を求める方には不向きかもしれませんが、とりあえず本命のケースを付けるまでの繋ぎ的な使い方や、私のようにガチで1年間使うという場合でも両方とも使えます。

同じデザインでiPhone6、6s、7、8。そして、それぞれPlusシリーズ用のTPUケースもラインナップされています。

別にセリアの回し者ではありません(^_^;)が、iPhone用ケースを探している方で気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました