【blog】本ブログのアクセスが月間5万PVを突破。これからも毎日更新を続けます | gucchi23 blog

【blog】本ブログのアクセスが月間5万PVを突破。これからも毎日更新を続けます

WordPress
この記事は約3分で読めます。


Twitterではツイートしたのですが、このブログのアクセスがGoogleのアナリティクスベースで月間5万PVを超えました。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

2018年の終わり頃から、ほぼ毎日更新を心がけてきましたが、目標の月1万PVを越えることができました。

PV数なので、5万人の方に見てもらえた訳では無いですが、それでも続けてきて良かったと思っています。

今思えばなんとなくアクセス数が伸びてきたのは、3月のアップルの発表会あたりです。

3月のアップル発表会で、私はブログのPV数よりも本気で今回こそiPhoneSE2が発表されると期待して記事を書いていました、あの時は(^_^;)

なぜなら、AppleCareの対象にiPhoneSEが復活したというニュースがあったことで、これは本気でiPhoneSE2復活か!おお!?と勢いづいてしまいまして。。。

結局は、先日のWWDCでも発表なかったことで、後継は無いからiOS13でもサポートし続けることが決まったiPhoneSEをAppleCareに復活させたということなんでしょうけど(^_^;)

iPhoneSE2は結局発表されなかったので、次回以降に期待です。

話が脱線しました。。

というわけで、その辺りからアクセス数が伸びてきた感じがあります。

一時期、GoogleでiPhoneSE2と検索した時に、検索結果1位となっていた時がありまして、そこから見てくださる方が増えたと思っています。

検索結果1位も、ほんの数日で終わってしまったんですけどね。。。(T_T)

継続的な更新が必須


具体的なPV数などの数値はわかるものの、あまりテクニカルな話は分からないので肌感覚でしか書くことはできないのですが、やはりコツコツと毎日更新を続けて皆さんに読んでもらえる環境を作り続けるに限るかなと感じてます。

3月のiPhoneSE2事件(と勝手に命名)以降、やはりPV数は落ち着いています。

つい先日もGoogleによるアルゴリズム変更が行われたところですが、少し影響を受けている感じがしています。

とはいえ繰り返しになりますけど、テクニカル的なことを意識しても仕方ないので、コツコツと毎日更新を進めるだけと考えてます。

記事の中身的には私自身も好きなスマホや飛行機の話がメインになりつつありますが、たまにはこうやってブログ運営の話をこれからも書いていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました