EXPANSYSにてHUAWEI P30 Proの128GBモデルが9万円を割り込む!値下げ加速か!?


海外版のSIMフリースマホを数多く扱っている通販サイト「EXPANSYS」にて、HUAWEI P30 Proの128GBモデル(VOG-L29)が値下がっています。

128GBモデルが86,295円(税抜)まで値下げ


先月の6月14日に私が記事にした時では、同じ128GBモデルのP30 Proが税抜91,525円となっていました。

そこから1ヶ月たらずで、約5,000円ほど値下がったということですね。

現状では値下げが加速しているような感じがしていますが、これも今後の一連のHUAWEI問題がどうなるかで変わってくるでしょう。

ドコモからの販売情報も未発表

日本国内で唯一のキャリアからの販売を予定しているドコモですが、このHUAWEI問題が起きてから予約を停止し、今後の取り扱いについても未定の状態が続いています。

ただし、今のところは販売に向けて準備中となっているのか、発売前機種として案内を継続していますね。

今後、ドコモでも販売してくることになると、もしかすると価格的にはこちらの海外版の方がお安く購入できるような気もします。

価格については、どの辺りが底値となるのかについては、この先の情勢によってまだ分からないところですね。

ですが、P30 Proの購入を検討されている方は、今後の情勢によって大きく価格変動が起きる場合もありますので、引き続きチェックすることをお勧めします。