サムスンのGalaxy Note10発表会が迫る!5G対応モデルも発表か?


いよいよ日本時間2019年8月8日朝に、サムスンの発表会がアメリカ・ニューヨークで行われます。

サムスンのGalaxy Note10発表会が迫る!5G対応モデルも発表か?

今回の発表会、事前のサムスンのTwitterによると、これまでのNoteシリーズに付属してきたSペンの画像が使われていますので、ほぼGalaxy Noteシリーズの最新モデルが発表されるでしょう。

そして既にTwitterを中心に、新しいGalaxy Note10と思われるリーク画像が出回っています。

5G対応モデルもラインナップか?

Twitterにて出回っているリーク画像は以下の通り。

これを見ると今回のGalaxy Note10は

  • Galaxy Note10
  • Galaxy Note10+
  • Galaxy Note10 5G

というモデルがラインナップされるのでは?とリークされています。

Galaxy S10シリーズがそうであったように、Note10も同じようなラインナップで販売される可能性もありそうですね。

しかし、個人的にはNote10+は出ないのでは?と予想しています。

なぜなら、Note10よりも大きいNote10+となると、Note10単体の販売する意味が無くなるのでは?と思うため。

Galaxy S10+が発表された時にも話が上がっていましたが、スペックは別としてもディスプレイサイズが似たり寄ったりのサイズになると、差別化が図られなくなる気がするのですよね。

ですので、今回Galaxy Note10+の発表は望み薄いのではないかと思っていますが、発表されるか楽しみではあります。

そして5G対応モデルは発表される確率が高そうです。

日本では未発売でしたが、Galaxy S10シリーズでも5G対応モデル「Galaxy S10 5G」が発表・発売されていますから、Note10シリーズでもラインナップされてもおかしくないでしょう。

いずれにしても、Galaxy Sシリーズと並ぶフラッグシップモデルとして君臨するNote10シリーズですから、発表が楽しみですね。

と期待して、Note10シリーズ発表されなかったりして(^_^;)(笑)