サラリーマン兼ブロガーの私が2019年に買ってよかったものランキング | gucchi23 blog

サラリーマン兼ブロガーの私が2019年に買ってよかったものランキング

購入したもの
この記事は約5分で読めます。

2019年も残りわずかとなってきました。

まだ数日ありますが、ここで私が今年1年間で購入してみてとても良かったものベスト5を発表してみたいと思います。

サラリーマン兼ブロガーの僕が思う2019年に買ってよかったものランキング

さて、いってみましょう!

【第5位】Google Pixel3a


まず第5位は、Googleから発売されたPixel3a。

私も購入してレビューをYouTube動画として載せましたが、今でもこのコスパはヤバいくらい良いと思っています。軽い・安い、そしてなにより操作性が非常に良いです。

前モデルのPixel3と比べても、機能面では劣るものの、普段使いのスマホとしては十分ですしカメラも悪くありません。

できればDSDVのデュアルSIMに対応して欲しかったくらいでしょうかね。

というわけで、GoogleのPixel3aを第5位に選びました。

Google Pixel3aを購入!開封からのファーストインプレッションをお届け!【レビュー】
【5月23日追記】YouTubeに開封模様の動画をアップし、記事の一番下にも動画を追加しました。 Googleが先日のイベントGoogle I/Oにて発表した新端末「Pixel 3a」を早速購入してみましたので、今回はその開封模様...

【第4位】NIMASO iPhone11Pro用覗き見防止ガラスフィルム


続いて第4位はNIMASOのiPhone11Pro用、覗き見防止ガラスフィルムです。

iPhone11Pro本体もランキングにノミネートしていたのですが、初めて超広角レンズを搭載したカメラが素晴らしいものの、度重なるネットワーク系の不具合問題?でランク外となりました(^_^;)

そしてこのNIMASOの覗き見防止ガラスフィルム、Amazonでも割と定評があり、価格の割に2枚セットとなっていて1枚あたりにするとかなりコスパ良いです。

覗き見防止効果は左右のみですが、電車内での覗き見防止にはかなり威力を発揮しますし、ディスプレイ全面をカバーするサイズ感&貼り付けてサポーター付きとなっていますので、不慣れな方でも貼り付けも分かりやすくなっています。

ガラスフィルムで触り心地も良く、今のところエッジ部分からの剥がれもありませんので価格の割に非常にコスパの良いガラスフィルムです。

【iPhone11Pro】NIMASOの覗き見防止ガラスフィルムを購入!実際に貼り付けしてみた
新しいiPhone11シリーズを購入し、新しいガラスフィルムを貼り付けた方も多いのではないでしょうか。 私はというと、昔から覗き見防止タイプのフィルムが好きで、今回の香港版SIMフリーiPhone11Pro購入後も同じく覗き見防止タイ...

【第3位】Anker PowerLine3ライトニングケーブル


続いて第3位は、Ankerのキャンペーンにて購入したライトニングケーブル。

スマホ周辺のパーツで定評のあるAnker(アンカー)さんであり、かつ、当時はAmazonポイントがもれなく300ポイントGETできてしまうということで飛びついて購入しました。

今年もiPhone11シリーズがライトニングケーブルを採用したことで、ライトニングケーブルは今後も使っていくことになりますので、少し長めの1.8mの長さをチョイス。

充電器から少し離れていても、1.8mの長さがあれば余裕で届きますし、ケーブルも細いのでそこまで面倒ではありません。

iPhoneユーザーであれば毎日使うものですし、純正のライトニングケーブルにはない丈夫さがあるだけでも、非常に頼れる1本です!

【Anker】PowerLine IIIライトニングケーブルを購入!開封レビューをお届け
先日のブログ記事にてご紹介したAnkerのライトニングケーブル「PowerLine III」1.8mタイプを購入してみました。 実際に開封してみましたのでレビューをお届けします。 AnkerのPowerLine IIIライトニン...

【第2位】Synology DS218j(NAS環境構築)


第2位はSynology DS218j。自宅でのNAS環境を新しく構築し直しました。

NASとは自宅に置けるファイルサーバーのようなもので、写真・動画や音楽データなどなどをアップロードしたり逆にダウンロードやストリーミング再生することができます。

これまで使っていたバッファローのNASが、突然のお亡くなりになって使えなくなっていたのですが、NAS無しの生活を数日過ごしてみてやはりあると便利であるというのを実感しています。

SynologyはNASにも定評のあるメーカーで、今のところ不具合なく使うことが出来ています。

今はGoogleやDropboxなどなどクラウドサービスを提供しているサービスが数え切れないほどありますが、特にプライバシーに係る資料などをクラウド上にアップロードしておくということに抵抗感がある方は、手元にNAS環境を構築すると安心感が出て良いかもしれません。

もちろんセキュリティの面ではしっかりとした対策が必要ですが。

【NAS構築】Synology DS218Jを購入してみた【開梱~初期セットアップ編】
我が家では写真・動画・音楽・その他電子データをNASにて一元管理していますが、数か月前に5年以上使用していたバッファロー製NASが壊れてしまいました。 そのときバッファローへ申し込んだデータ復旧サービスの記事はこちら。 ...

【第1位】HUAWEI P30 Pro


堂々の第1位はHUAWEIのP30 Proです。


「GalaxyではGalaxyが撮れない」という名言を残し、50倍ズームのカメラで月を撮影することができるというバケモノスマホとして登場したP30Pro。


実際、本当に月を撮影することができましたし、逆に超広角レンズで物凄く広い写真も撮影することが可能で、本当にバケモノでした。

その後、HUAWEIはアメリカとの間で問題が発生し、ついにはGoogleからのAndroid供給がストップするような事態にまで発展してしまいましたが、デバイスとしては非常に良い作りですし、本体価格こそ高めではあるものの、カメラに限れば「もうコンデジはいらない」と言っても良いレベルです。

2019年に購入したものの中で、ここまでインパクトのあるものはありませんでしたし、購入して感動したものとしても堂々の1位となりました!

HUAWEI P30 Proを購入!ファーストインプレッションをお届け!
3月に発表されたばかりのHUAWEI P30シリーズ上位モデルである「P30 Pro」を購入しましたので、ファーストインプレッションをお届けします。 今回、私が購入したのは、HUAWEI P30 Pro Dual-SIM VOG-...

というわけで、2019年に私が買ってよかったものランキングでした。

今年も色々とスマホを中心に購入してきたわけですが、1つ1つが非常に完成度の高い製品ばかりで、個人的には買って良かったと思えるような満足度の高いランキング結果となりました。

来年もどんなスマホ&関連グッズが出てくるか楽しみです!

コメント

  1. gma より:

    サラリーマンとブロガーの収入はいくらぐらいですか?確定申告とか気になります。

    • gucchi23 より:

      >gmaさん
      コメントありがとうございます。確定申告は毎年、医療費控除で行っていますw

タイトルとURLをコピーしました