【中古は嫌だ!】未使用品のiPhoneを購入してお得な生活を送ろう | gucchi23 blog

【中古は嫌だ!】未使用品のiPhoneを購入してお得なiPhone生活を送ろう

iPhone
この記事は約3分で読めます。

【2023/8/29更新】最新の内容に記事を更新しました!
新品のiPhoneは高い!

でも中古のiPhoneは使いたくない!

そんなことを思って、なかなか新しいiPhoneに買い替えできないという方も多いと思います。

事実、新品のiPhone価格は新しいモデルが出る度にジリジリ上昇していますからそう思っても仕方ないですよね。

でも、だからと言って中古品も買いたくない。。。そんな時に開封はしているが使われていない未使用品というiPhoneがあるのをご存知でしょうか。

車で言うところの新古車や未使用車というやつですね。

今回は、アップル公式のオンラインストアで新品のiPhoneを購入する場合と、未使用品のiPhoneを購入する場合とで、どれだけお得にGETすることが出来るのかを調べてみました。

安く新しいiPhoneを手に入れたい方の参考になればと思います。

ちなみに、シャッター音が鳴らない海外版の未使用iPhoneも、以下の記事でご紹介していますので、こちらもどうぞ!

【2023年最新】シャッター音の鳴らないiPhoneの買い方【ストレス無いiPhone生活】
【2023年10月:更新】最新の内容に記事を更新しました! 本ページはプロモーションが含まれています iPhoneのカメラで撮影する時に鳴る「カシャ♪」というシャッター音。 あまり気にしない方もいるかもしれませんが、シャッター...

【中古は嫌だ!】未使用品のiPhoneを購入してコスパ良い生活を送ろう


まず未使用品とは何か?どこで手に入るのか?

秋葉原を中心にスマホ・ケータイを販売する「イオシス」さんのオンラインストアによると、

未使用品とは
使用されていない開封済み商品となりますが、携帯電話、スマートフォン、モバイルルーターに限り動作確認のため通電を行っております。本体には工場出荷時の保護フィルムが付いています。

と言うことで、未使用ではあるものの動作確認の為に開封済であり、端末自体の電源が最低1回はONされたものということです。

逆にいうと実運用は全くされていない新品に限りなく近い端末ということで、車で言うところの新古車や未使用車と言ったものですね。

新品未開封では無いものの中古品では無いため、状態としてはほぼ新品と言って良いものとなるでしょう。

このような未使用品は、アップルストアやドコモ・au・ソフトバンク等の大手キャリアショップでは手に入りません。

そのため未使用品を手に入れる方法は、上記のイオシスさんなどスマホ・ケータイショップから手に入れるという方法が手ごろで簡単かと思います。

iPhone12の未使用品はいくら?


では早速、具体的に未使用品がどのくらい金額的にお得なのかを確認してみたいと思います。

今回は比較の為に、アップルの公式オンラインストアで販売されているiPhone12で確認してみましょう。

まずはiPhone12(SIMロック解除済・64GBモデル)ですが、アップルオンラインストアでの新品とイオシスさんでの未使用品の価格差は以下の通りでした。(2023年8月現在)

アップルストア新品との価格差は上記の通りですが、アップル製品は基本的に値引きされることが無い為ため、お得に購入するにはこのように新品とほぼ変わらない未使用品を購入して少しでもお得に買うという方法を検討されてはいかがでしょう。

気になる保証ですが、イオシスさんで未使用品のiPhoneを購入すると、6ヶ月間の保証が受けられます。

6ヶ月間の間に初期不良・動作不良が起こった場合は交換や返金対応を行ってくれますので、新品では無い未使用品でも保証対象になっているのは心強いですね。

中古は嫌だが新しいiPhoneを手に入れたいという方は、イオシスオンラインストアで未使用品のiPhoneを購入してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました